始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

ワクワクの未来が始まる!

 

f:id:yukachinsan:20160521211815j:plain

 

JAPAN MISSION PROJECT 2016

            IT経済以降の新経済と新教

 

5/29(日)を皮切りに、全国リレー講演です。!(^^)!

 

今世界はどんな状況になっていると思いますか?

 

人間は今まで、人間の生活をもっと便利に、より自由に、より豊かにそして発展させるために学術が発達し、科学技術が発達し、道具を創り、問題を解決しながら社会を創ってきたと思うのです。

しかし、今もなお終わらない戦争、犯罪やうつや自殺。

わくわく、幸せな人生を送れない原因は一体何なのか?

何が変化したら、人とひとの距離が縮まり、分かり合うことが出来、愛があふれて孤独が解決するのか?

 

うつが増え、情報過剰社会、市場原理主義、金融資本主義、スピリチュアル全盛期、

日本は長期経済停滞、格差社会が広がっていると思いませんか?

 

では、What's  Next?

これ、大事だと思いませんか?

 

今、アメリカのGoogleのCEOのラリー・ペイジ

「20年後、あなたが望もうが望むまいが、

      現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。」

と、言ってます。

人口知能の急激な発達により、現在の日常で行われている仕事のほとんどをロボットが行うと。10人中9人が今と、違う仕事をしているだろうと述べています。

 

スティーブン・ホーキングや、イーロンマスクなどは、
「AIによって我々は悪魔を呼び出そうとしている」


ビル・ゲイツは「必ず人間の心配事になる」

 

このように、警鐘を鳴らす方もいますが、アメリカが巨額のお金を投資してやっているので、この流れは現実化していきますね。

 

だから、これからは人口知能に負けない教育が必要になってきます。

何故なら、人間はいつも何かを認識して判断していますよね。

これをするときに何を使うのか?といえば、脳ですね。

脳は癖があります。

そして、自分が観ている世界を自分の観点で解析し、その記憶データを蓄積しています。

人工知能もデータの蓄積は人間より遥か遥か膨大なデータを蓄積しています。

例えばグーグル先生もそうですね。WATOSON君もそうですね。

 

となると、人間:人工知能は?ということになりますね。

 

だから、人工知能を超える新しい人間の教育が必要になってきます。

 

それが、この日本で生まれているんですね。

 

この教育は人工知能を超える教育でもあり

日本の潜在意識を開発する教育でもあり

人間の素晴らしさを理解する教育でもあります。

 

文明の危機の時には、若者が新しい時代を創ってきました。

明治維新の時には吉田松陰に学んだ若者が新しい時代を創ってきました。

当然をぶち破りながら、新しい時代を創っていく。

そんな、異端児が必要な時ではないでしょうか?

そんな異端児がたくさんいたら。。。

 

時代は変わりますね^^

 

そして、この教育の開発者は韓国人でありながら、20年間あらゆる誹謗中傷を受けながらも、一貫して語り続けているのが、Noh Jesu氏。

日本人よりも日本の事を理解し、愛してやまない方です。

大和魂そのものの方です。一度、会ってみてください。

 

第1弾は大阪にて開催いたします。

5/29 13:00~

グランキューブ大阪にて開催いたします。

私も参加しまーす!(^^)!

 

東京は6/18(土)になります。

皆で、一緒に新しい時代を創りませんか?

いつの時代も危機はチャンスです♡