始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

新陳代謝

こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

今日は新陳代謝

 

なぜ、このタイトル?

そう、私が体調不良になっているからです。(笑)

 

たまに体調を崩すことがある。

そう、そんな時に困ってしまいます。

もともとのわたしなら

不安になって、どんどん変な考えが出てきて、このまま治らないんじゃないか?とか

ドツボにはまっていく。

生きるのがいやになってくる。(笑)

 

でも、まって。

この状態がなんでおきてるの?

そう、体って?

と、いうことで色々調べていましたが。

 

新陳代謝って?

新陳代謝(しんちんたいしゃ)とは、古いものが新しいものに次々と入れ替わることを言う。特に、健康法や美容法において「細胞の新陳代謝」などという使われ方をするが、これはしばしば生化学における代謝の意味ではなく、細胞自体の入れ替わりを意味する表現である。そして、新陳代謝は、生命維持に不可欠なものである。
「細胞の新陳代謝」の周期は部位によって異なる。
胃腸の細胞は約5日周期
心臓は約22日周期
肌の細胞は約28日周期
筋肉や肝臓などは約2ヶ月間の周期
骨の細胞は約3ヶ月周期
細胞の新陳代謝が正常であれば身体は3ヶ月で新しく生まれ変わる。

 

すごいですよね。

 

3か月もしたら、新しい自分になっているんです。^^

 

そして、私達が寝ている間も心臓は動いて血は流れて呼吸している。
命令してないのに、です。
考えたら(考えて無くても)すごい!なんて賢いのかしら人間の体って。

 

体は3か月で新しい体に生まれ変わっているんですね。

体は変わっているけど、

自分という意識は変わってますか。

体は変わっても、自分の認識は変わっていない。

そーなんですね。

自分に対する認識。

ここは、かわらないんですね。

それには、脳の癖とか色々関係していますが。

 

新しい自分にどんどんなって行けたらいいのに。。。。

と思いませんか?

人生、日々生きていたら色々ありますよね。

だから

体の循環だけでなく、ココロの循環も起こしたい!

認識のリセットできたらいいですよね。

それが、できる時代になりました。

すごいですよね。

ただ、記憶が無くなるとかではありません。

よくある、記憶の書き換えとかではありません。

新しい技術で可能になったんです。

その変化は認識技術で創れるんです。

 

そして、体の不調も認識技術を使って

新しく考えを走らせていくことができ

ココロからのアプローチで体を最善に持っていくことが出来るんです。

 

新しく自分が何と出会ったのか、それを定義すること。

それが出来ないと、体を助けるどころか、

真逆の考えに走り、傷つけてしまいますね。

ココロと体のベクトルを合わせること。

 

大事だなーと心底思います。

 

今ここ、呼吸できること、目がみえること、歩けること、聞こえること

それらが自然とできることは、本当にすごいこと。

それを、5感覚すべてを使って感じていきたいね。

皆、今キセキの中にいること。

それを認識することが可能な時代になっているね。

今日も今ここ、楽しもう♡

 

f:id:yukachinsan:20170714181354j:plain