始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

明治維新

今回もお越し頂いてありがとうございます。

今回は明治維新

来年は「西郷どん」をNHKでやるみたいですね。

明治維新どんなイメージをもっていますか?

今の時代も、明治維新と似ているとも言われますね。

今のほうが変化が激しい気がします。

情報がめちゃくちゃ溢れている。

そして、景気もいまいち。

うつや自殺、殺人、テロや北朝鮮色んな事が目まぐるしく起こっている。

何を中心として、どう生きたらいいのか?

分からないですよね。

 

考えの走る道を失った日本。

敗戦国ニッポン。

ずっとアイデンティティーを立てられない日本。

占領されていた7年間。

何をどのように考えるのかは置いておくしかなかった日本。

モノを創ることで、世界一になった日本。

即物的と言われた日本。

今の日本、国は豊かになったけど、何をどのように考えれいいのか

分からなくなっている。

 

でも、日本の底力は失われてはいない。

本当はでっかいし心が強い。

日本の可能性を21年間語り続けている韓国人 Noh Jesu。

国家民族を超え、日本を魂から愛し、教育「観術(認識技術)」で

世界を変えようとしている。

その彼が語る日本と世界。

今までとそしてこれから。

1人でも多くの人に聞いてもらいたいと公開することになったので

沢山の人に聞いてもらいたい。

私は2002年に彼と出会い、観術を使うことによって

自分の生きる価値を見出しました。

人生は楽しい。人生には意味がある。と彼は言います。

1人でも多くの人に、自分の生まれた意味価値を感じて

充実して生きる人生を胎動してほしいと思っています。

①~⑤まで分かれているので、お間違えのないように。

楽しんでください。^^♡


『明治維新の完成と恒久世界平和①』ノ・ジェス(Noh Jesu)特別講座2016