始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

どんな未来を創りたい?

f:id:yukachinsan:20151230231102j:plain

こんにちは。

 

今年もあと1日と数分。

一年を振り返ってみるとどんな一年でしたか?

 

私は、あっ!という間の一年でした。

そして、頑張った一年でした。

新しいことにチャレンジして、資格の取得して、10月からのチャレンジは

人生がひっくり変えるほどのショック(いい変化です)と出会いました。

 

そして、来年は?

 

皆さんはどんな未来を創りたいのかしら?

 

今まで人間が開発したものは体の利便性を追求してきました。

だから、とっても便利になったように感じますよね。

 

人間は多様なものを開発し、便利になり、学問も発達していくにもかかわらず、なんでうつ、自殺、犯罪はなくならないの?

そして、経験すればするぼど、5感覚の情報が、論理を知って蓄積すればするほど、なぜ、自分に厳しく、他人にも厳しくなって、愛だできない、平和になれない、生きることがワクワクにならないのは何でだと思いますか?

 

何か、体は便利になったけど、心は自由ではなさそうです。

 

そして、平和になる道具は開発されてこなかったということです。

 

だから、いま戦争が終わらない。

そう、目に見える戦争、目に見えない戦争。

 

だけど、今は平和になる道具が開発されている。

 

これを使わない手はないでしょ。と思うわけです。

それが認識技術。

いいですよー!いつもワクワク、そして平和な心を自分が創れる。

そうすると、人間関係が変わってくる。

未来のVISIONが変わってくる。

どんどん、人生をクリエイトできるんです。

 

いままで、平和にならなかったのは、2つある。

1.平和にならない根本原因を知らなかった。(観点、ID)

2. 解決する道具の問題

 

この二つがわかっって、使っていく人が増えれば、絶対に新しい未来ができる!

と思うんです

 

今の世の中の延長線上にはワクワクがないと思うんです。

クの未来を創りたい人、この指とーまれっ!

 

 

 

私は観点の問題