始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

不確実と言われる時代をどう生きるのか?

こんにちは。

 

かなりご無沙汰しております。

元気に過ごしてますか?

梅雨に入って、暑くなったり、涼しくなったり。

 

今日は、

人生100年時代と言われる時に、貴方は何を選択しどう生きていきますか?

と投げかけてみようと思います。

 

働き方や、学ぶこと、人生をどう構築するのか。

とっても大事だとは思うけど、そんなに変わるの?

と思っている方も多いかも知れません。

 

ここから変わっていきますね。

特にAI時代なので、今もAIは加速しながら進化をしていますね。

Deep Leaning の威力はすごいです。

人工知能自体が、自分で学習してしまいます。

そうすると、人間の脳はGoogle先生に勝てないように、検索だけでなく

イマジネーションも人間以上に出来てしまうんですね。

 

じゃあ、人間は何をするの?

AIは自分の役割をプログラムされて存在しています。

だから、人間はAIに貴方は何の為にここに居るの?

と聞かれたときに答えられないと、バカにされてしまいますね。(笑)

 

アイデンティティの問題がまず発生していきます。

 

後は、100年も生きるので自分の哲学とか、missionとかがないと

ただ会社に行って仕事してでは、つまらないですね。

 

医療もどんどん進化しているので、長生きできるようになっていきます。

そうなると、自分の命をどこで終わらせるのかの意思決定が必要になってきますね。

 

命の使い方を自分で決めていく、最高のパフォーマンスで出来る自分の役割があったらいいですね。それを自らが創造出来たらもっといいかも知れません。

 

今、マインドフルネスが流行っていますね。

アメリカでは、次に儲けるならマインドフルネスと言われているようです。

おかたずけの「こんまりさん」海外では大人気ですね。

 

日本の当たり前は海外ではビックリ!な世界があるようです。

 

そんな話をもっと聞いてみたい!と思う方は

下記のイベントがおススメです。

グローバルに自分の今後にイメージをふくらませたらいかがでしょうか。

 

私も参加しまーす!

 

より良い未来を創って行きたいですね。

 

TPP~Together for Peace Power~2018「Dignity2.0時代を開くWorld Mission」