始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

World Missionって?

f:id:yukachinsan:20180208214827j:plain

こんにちは、今日もきてくださり

ありがとうございます。

今日はわくわくのおすそ分け☆

 

1/14に行ってきましたぁ~!

この講座、めちゃくちゃ良かったのでシェアします。

しかも。この内容で2000円!なんてリーズナブル。

ワークショップ形式だったので、自分で考えながら

回りの方とシェアしながら講座が進んでいきました。

知らないことも多くへ~とかふ~んとか思いながら

なるほどね~!となったのでお知らせしております。( *´艸`)

 

NRアメリカの話

去年のハワイのツアーの話などもあり

今の現実の世界も楽しく理解しながら、

楽しく次元を上げていきましょう!な感じで始まりました。

 

人生100年時代

と言われている今日この頃。

100年を未来の指針無しに生きるのはかなりのリスクとの事。

タイトルは

「 World Mission」

Worldって。。。

と思ってしまう方は

自分のMissionを考えるきっかけにしてもらえれば

という感じに始まりました。

 

それを考えるには、今の時代はどういう時代なの?

を知っておく必要がありそうです。

 

World Missionを考えるための要素

1、Technorogy(技術)

2、Economy(経済)

3、Aesthetics(美学)

 

今回は1番でした。

そしてAIの存在は切っても切り離せないですね。

AI進化の3要因

1、Big Date

2、Deep Leanning

3、Hardware(ムーアの法則

などの話から人間にしかできない仕事を

これから考えないといけない・・・・・

そんな時代なんですね。

 

結局、人間とAIの違いを知っていくことや

自分の頭で考えて意志決定出来ていくことがすごく大事です。

生きるのか?

死ぬのか?

なんていうところまで自分で決定する時が来そうです。

人間は、意志決定するのがめんどうと思いやすい存在ですからね。

それは、何をどこから、どのように考えたらいいのかわからないから。

難しいですよね。

自分の人生自分でクリエイトするには

ALL ZERO感覚を身につけて

再創造していくことになります。

 

自分はこれが価値があるとか、自分で決定していくことが大事です。

周りに合わせるのではなく。

 

私は、人間は自分の限界を超えて新しい自分と出会って行きたい

存在だと思っているんです。

だから、自分で意志決定できる存在を増やしていきたいんです。

自分の考えで自分を小さくさせる考えでは無くて、

もっと、心から創りたい世界を自分で創って行ける。

考えをクリエイトできる人。

そんな人を増やしたい。

 

今回、この講座では自分の頭で考えることができたので

すごく、自分とつながってイメージして考えることが出来ました。

なのでめっちゃおススメです(●^o^●)

 

そして次は2/17です。

経済のお話し。

お金の話とかありそうですね。

今から楽しみ💛

 

内海さんのお話しは分かりやすい。

一度聞いてみる価値はありますよー。

わくわくの未来を一緒につくろう(●^o^●)💛

 

f:id:yukachinsan:20180208215155p:plain