始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

働き方改革

お久しぶりです。

 

秋になってきましたね。

平年より、今年はだいぶ暖かいですね。

 

このままの温度でいってほしいなーと思いつつ。(;^ω^)

 

最近よく目にする、働き方改革

気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

テレビでもよく見聞きしますね。

昔は1つの会社で一生を終える終身雇用でした。

今は、会社に勤めてはいるけど、

自分のしたいことや、やりたいことを仕事にして

2足3足のわらじを履いて働く人が出てきてます。

 

テレビで見る限りでは、イキイキして輝いている人も多そうです。(*^-^*)

自分を生きる場所があるっていいですよね。

 

本業は必ずしも自分の生きがいとつながっている人が多くはないようです。

生きていく為に選択している人がほとんどではないでしょうか。

 

でも人生100年時代。

 

医療はどんどん進化発展していきます。

死ぬことも自分自身で意思決定していく時代になりそうです。

長生きは当たり前になったとき

退屈な人生を100年も過ごすのは耐えられないですよね。

 

自分が生きる目的、哲学が必要な時代ともいえるでしょう。

それをみつけることも必要ですね。

 

それにはまず、自分の現在地を知ることからです。

 

まず、宇宙自然がどんな仕組みで成り立っているのか?

人間も自然の一部なので知る必要がありそうです。

そして、どんな基準でどんなルールで今までがあったのか?

これからどうなっていくのか?の全体像をもって

人生ゲームを楽しみたいですよね。(*^-^*)

 

そして、これから組織がどう変わるのか?

組織の変化が注目されてますね。

会社勤めの方は「みんな楽しくなさそう」と感じているけど

どうしたらいいのかわからない。

だから、イベントに行ったりして情報を探しに来ていたりするようです。

私も組織に対しての諦めが沢山ありました。

1人ひとりを生かすことが出来ないんだなーと。

でも、このコンテンツとの出会いによって、ここから創っていける!

と感じたので紹介しますね。

 

この人の話は本当に面白い!!!!!

 

読んでみてくださいねヽ(^。^)ノ

ここをクリック→http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/10/28

f:id:yukachinsan:20181105132258j:plain