始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

今の時代に必ず必要なもの

こんばんわ。

いつもありがとうございます。

今日は、今の時代に「必ず必要なこと」です。

考えたことありますか?

 

昔は、情報が今ほどたくさんありませんでした。

江戸時代くらいは、雑誌「NEWTON」1冊が

人間一生の情報量だったそうです。

 

今じゃ考えられませんよね。

 

今は情報過剰な時代。

いろーんな情報が嫌でも入ってくる。

そして、上辺だけを取って知っている気になりやすい。

そして皆、賢くなっているから知識が増える。

 

増えるとどうなるのか?

 

判断基準がどんどん知識と共に創られます。

そう。判断が働く機会が多くなるんです。

 

昔は、知らないことが多かったから

知ることは、いいイメージがありますけど

今は、知れば知るほど

人間関係が悪くなります。

なんでって、判断がバンバン働くようになってしまうから。

こんなことも知らないの?あの人はダメだ。とか

これもできないんだ。とか

自分と相手の間に境界線を引いてしまうことが多くなる。

すると、孤独になっていくんです。

 

1人になるのはいやだけど心を許して話せる相手が

居ないってなってしまうんです。

 

皆に追いつけ

もっといろいろ知ってる人になろうとか

頑張ってきた結果、孤独です。

 

矛盾しすぎてますよね。

 

だから、今の時代

絶対に必要なのもが何かといえば

「知っている世界から自由になること」なんです。

無知の知

無知の完全性です。

これは、認識技術で可能になります。

 

これ色んな所に使えるのでおススメなんです。

人間関係はもちろん、人生にかなり応用活用できます。

 

知っていることから自由になるので

新しい自分を自分でクリエイト出来るんですね。

こころがいつもスッキリわくわく💛

 

人生には人間関係はつきもの。

その関係性をどんな関係性にするのかによって

人生は大きく変わっていきそうです。

 

皆に早く使ってほしいなー♡

ではまた(^_-)-☆

f:id:yukachinsan:20171223002809j:plain