始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

Together For Peace Power~2017~

お久しぶりでございます。

あんなに、ブログを書くと決めたけど、難しかった。

そんな時もたまにはあるさっ!っということで、

今回は 

 

【Together For Peace Power 2017 16th】

 尊厳が生み出す平和

 

でした!とっても素敵な場所で和やかに笑いがありながら

楽しく、そして学びの深い場でした。

 

まずはPBLS代表の大川氏のプレゼンでした。

f:id:yukachinsan:20170708230856j:plain

f:id:yukachinsan:20170708230939j:plain

そこから、みんなでプレゼンを聞いて近くの方と、シェア。

Nohさんと、福田さんとも組まれる方がくじ引きで引かれてました!

f:id:yukachinsan:20170708230639j:plain

 

本題になり

Q:お二人の尊厳とは?

Noh:尊厳のある社会を創っていく。

尊厳オリンピック
人間の尊厳保持
尊厳は比較されたら尊厳じゃない。
無境界線であり、無所属。
 
心が痛まない社会。
いつも、真善美が溢れる社会を創りたい。
 
 
福田さん:泣いて生まれて、笑って死ぬこと。
さとること。
会うと出会うは違う。
色めがねを外しましょ。
出会うは自分自身とであうこと。
 
降りていく生き方。
理解するとは
アンダースタンド。
勝ったとき
惻隠の情。
 
Q:つながりって?
本物のつながりって?
 
Noh:目で見えるからつながっているのか?
出会っても出会ってない。
聞いても聞いてない。どんどん無くしていけば。
外は物質
中は意識。
人間は傷ついて出会うことが出来ない。
つながることは
今までにない新しい、ことを産み出すようになること。
 
福田さん:つながってることを諦めて、認めること。
空海は響きと言ったんですね。
人間は増幅装置
皆で響きあいましょう~!
 
Q:人類500万年間なぜ平和にならないのか?
VRの眼鏡を人間はかけている状態。
 
共通土台の作り方は
今までは、共通の体験で創っていた。
それでは、地域と地域の摩擦衝突がおこる。
じゃあ、どうすればいいのか?
メガネを外しましょ。
エネルギーの服を脱ぐこと。
 
生きるとは
人間とはなんなのか?
新しい土台の元で創る。
バラバラの土台ではバラバラになる。
共通土台を創ること。
福田さん:平和
聖徳太子が~~~~
和力が笑顔、それが平和になっていく。
笑顔ウィルスを広げていく
自分の中を笑顔を
自前の笑顔をづくり
心が防水加工、中がお花畑
自分軸にしましょうね!
あと、あの人がは他人軸。

f:id:yukachinsan:20170708235544j:plain

日本は道の国
道は汚れを嫌う。
相手がいる限り平和になりえない。
 
Noh:日本は心の国。
時間も存在もエネルギーもないところ。
分けられない世界
あいまい。マノセカイ
究極の世界緊張とリラックス
おもてなしのこころ
 
決断ができている集団は日本しかない。
その集団は大きな貢献ができる。
日本の尊厳。
こころを大切にする。
 
日本は強いからあんなにひどいことされていても耐える。
 
平和が出来る根拠
平和ではないポジションでいきるから、平和にならない。
下部構造。結果です。
画面の中。
スクリーンの外に出られない。
共通のvisionドリームを持つこと。
技術、道具、システムが必要です。
 
福田さん:平和になる根拠は
私が創造主だからです。
それには、覚悟がいります。
平和になる。

f:id:yukachinsan:20170708235505j:plain

 
Noh:覚悟は
ひとつも残らず、すべてを手放すこと。
体がある状態で引き寄せるは難しいです。
シンプルで生きる。
覚悟が必要な時代。
AIが来るんだから。
アメリカを越える。
明治維新が何をやりたかったのか?
それを世界に知らせないと。
 
割れたら尊厳じゃない。
永遠に変わらない動き。
今ここが最高のワクワク。
ソコへ心を置いておく。
生きる、決断、覚悟。
が必要ですね。
 
そして、最後に
最高の笑顔の作り方などを話されていて、心がほっこりしました。

f:id:yukachinsan:20170708235702j:plain

最後に、私は今幸せであることを認めること。

「幸せになろう!」は今幸せでないから出発した言葉。

幸せと認めましょうね♡

と素敵な笑顔で話されていて

聞いているこちらが

うっかり!幸せになっちゃいました~!

今回はレポートのようになりましたが、ページを更新できるように頑張りまっす!

これからも、よろしくねっ!

f:id:yukachinsan:20170709000649j:plain

皆がチームプレイで創っていました。

意志が形をつくるねっ!

f:id:yukachinsan:20170709000837j:plain

f:id:yukachinsan:20170709000858j:plain