始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

人間と人間の宇宙は実在するのか?

f:id:yukachinsan:20160805135728j:plain

人間と人間の宇宙は実在するのか?

そう、人間が観測するまでは人間と人間の宇宙は実在しないのです。

 

これってすごいことですよね。

 

自分が創造しているってことでもありますよね。

 

今まで人間は自分は存在して、観ている世界も存在してというのが

当たり前の世界ですよね。

その中で、いろんな問題が起きています。

その原因は何でしょうか?

すべての問題の原因を人間の外側ではなく、人間の内側。

観点が固定していることが問題とNOH JESU氏は言ってます。

 

今までの人間の思考はすべてが存在している。

所から、考えを人間は走らせます。

だから、因果論、決定論で物事を考えます。

 

存在のないところから観れば、みんなニセモノ。

観点は人それぞれありますが、自分の中のニセモノ大前提から考えています。

 

だから、人と人が分かり合えない。

だって、みんな観点が違うんですよね。

そう、みんなが主観の世界なんです。

イメージでは望遠鏡をのぞくと見える世界と観えない世界がここまでと

はっきりしてきますね。

そんな感じ。

皆、自分の観点が働いて、観たいところに焦点あてて観て、自ら思い込んでいく。

 

または、車を運転しています。だけど、バックミラーしか観ていません。

どうなりますか?

そう、事故るのです。

相手と衝突してしまうのです。

傷ついて、痛くてたまらないですよね。

こんな状態。心当たりありませんか?

分かり合えないから孤独です。

 

そして、すべてが存在している。ある。と思うから

マンネリ。

全ては、自分と関係なく存在しているし、動いている。

いつも、周りを気にしながら、合わせて生きている。

だから存在感を感じられない。

 

存在目的、なぜ生きるのか?人間とは何なのか?が分からないから

生きるの大変。この疑問を持っている方は多いと思います。

何でいきてるの?て聞かれたら、何て答えますか?

死んでないから生きてる。とか死ねないから生きてるって答えるひとが多いと思います。それが今までの人間の考えの走る道。

私もそうでした。

 

そして、すべてがあると思うから、今ここ楽しめない、

自分から出られないから、出会いが起きない。

相手が分からないから、疎通交流が出来ないんです。

そうなると、仕事も、愛することもままならないですよね。

 

その関係性をすべて、観点の次元上昇、認識の次元上昇によって変化を起こすことが出来るんです。

 

すべての仕組みを知ることが、解決のKEYです。

 

私は、この技術を知って人生が大転換しました。

もっと早く知りたかった~!と思うほどです。

自分の中のモヤモヤがすべて!!!!!になったんです。

生きる上で、何をして生きるのか?より

どんな自分になって、どう生きるのか?

このどんな自分なのか?が重要だと思って

生きる上で必要な知恵であり、技術ですね。

 

その技術を開発したのが、NOH JESU氏であり、

一番心が強い日本人が教育していくことだと20年前から言ってます。

 

すべての仕組みを知ること。

 

興味のある方は一度聞きに来てください。

元気な若者が力を合わせて創っています。

JAPAN MISSION  PROJECT 全国リレー講演

次は北海道8月27日(土曜日)

東京は10月2日(日曜日)ですよ♡

人工知能を超える - JAPAN MISSION PROJECT | 開催情報

人間と人間の宇宙は存在しない

www.youtube.com