始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

感謝

f:id:yukachinsan:20160129160635p:plain

感謝

こんにちは。

皆さんは、一日どれくらい感謝に出会っていますか?


感謝、大事だよね。。。。でも目の前のことで忙しくてとかになりやすくなったり。
とかはありませんか?

 

今ここ、存在していることに感謝。

 

なんですが・・・・・


近い人であればあるほど、照れくさいとか。

 

私自身、親とかに感謝を言ってきていると思っていたけれど、
相手から感謝していないなった時に、
ほんと、相手が聞いている言葉が私の本当の言葉になるのだなーと。

 

そこから、自分が変化を創るきっかけになりました。

 

自分が変われば、関係性も変化しますもんね。(#^^#)

 

あと、自分がパンパンになるとき。
この時は感謝ができないですね。
パンパンになって、不平不満の嵐。自分の心だけど自分でコントロール出来ない。
昔はよくありました。

 

そんな時は出来事に対して感謝してみるんです。
感謝の心からその出来事を解析しなおしてみる。

 

そーすると、苦しかった心が、あら、不思議。
落ち着いてきたりする。

これ、よく使ってました。

感謝の力。

物事をスムーズに流れるようにさせてくれる不思議な力。

ほんと、観点が動くと見え方が変わりますね。

観点移動。

移動できるだけでもかなり違う。

 

しかし、移動も限界がきてしまうんですね。

だから、観点の次元上昇が必要なんです。

 

人間で生きたら観点とは一生のお付き合い。

いい関係性をつくりたいね♡