始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

はじめまして


アップルCM「Think Different.」(声:スティーブ・ジョブズ)[日本語字幕 ...

 

初めまして。

ブログを新しく始めることになりました。

最近ひしひしと感じることがありまして。

それが、観点固定の問題です。

これを知らないで生きるのは、人間で生きるのであれば大変すぎる・・・・

と心底思ったので、発信することにいたりました。

 

日々の出来事と共にいろんな方と共感し、

一緒に考えていけるようになったらいいなーの思いもあって

書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

このアップルのCM、初めて観たときに感動して涙がでてきてしまいました。

時代より少し先に行ってるもの、時代の固定観念の外の世界。

クレイジーと言われる人が新しい時代を創ってきた。

モノゴトをまるで違う目で観る人たち。

こんな風に人間を進化させ、もっと一人ひとりが尊厳を感じ、

無限の可能性を花開かせることができる。

そして、そんな人たちが協力してできる世界を創りたい。

 

違いを活かせる世界。

生きることが楽しくて止まらない世界。

 

MADE in JAPAN。

戦後急成長をとげた日本。

しかし、長期沈滞からぬけられない。

格差はひらく一方。

経済は良くなったかなーと思いつつ、個人の給料は上がらない。

通貨蒸発が止まらない。

でも、行く方向性がわからない。

うつ、自殺が止まらない。

人工知能の登場。

生きる意味、価値わからない。

 

これから、どんな認識を持ってどう生きるのか?

自分のOSはどんなバージョンですか?

バージョンをアップしないと、いま時代がどうなっているのか?

これからどんなことが起きるのか?

わからないまま生きるのは、ほんと大変です。

 

わくわくしながら、バージョンアップしながら、共に助け合い

感謝、感動しながら生きる新しい生き方をしませんか?