始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

再開します。

大変、お待たせいたしました。

 

なんて、諸事情があり、第一回目からかなり時間がたってしまいました。

ちょっと残念ですが、気を取り直してスタートしていきます。

 

最近みなさん毎日ワクワクしてますか?

わくわくし続ける、その感性、観点を育てるのはなかなか難しい気がいたします。

 

こんなこと考えたことありますか?

 

カエルは、カエルで生まれてカエルで生きてカエルで死ぬ。

蛇は蛇で生まれて、蛇で死ぬ。

人間は、人間で生まれて、人間で死ぬ。

 

じゃあ、人間と何が違うの?

 

これが明確にならなかったら、人間は動物レベルの生き方しかできないですよね。

じゃあ、人間って?

何が違うの?

 

考えてみるの大事ですよね。

 

では、今日はこの辺で。^^