始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

今まで発見されなかった究極の問題

究極の問題

 

これってなんだと思いますか?

この問題が解決したら色んな問題が解決される。

多角的に。

新しい基準点がつくれるくらいに。

なんでしょうか?

 

問題というと、今まで自分の外側を便利に人間はしてきました。

その結果、問題はヤマズミ。

環境問題。格差の問題、経済。政治といろいろある。

では、これからの時代をバージョンアップするその問題とは?

 

それは

人間誰でも持っている、観点なんです。

この観点が実は問題なんです。

 

でも皆さんは、観点の存在を知っていましたか?

たいがいの方は知らない方が多い。

 

ですが、これわかって解決できないと、

人間関係、組織づくりから自由になることはできません。

 

なのでお伝えしますと。。。。。

観点の問題は例えれば6個あって、

まず

■認知、非認知

■異質、同質

■固定、流動

■自発、多発

■否定、肯定

■完全、不完全

 

となります。

これだけでは、わかりませんよね、

次回詳しくお伝えしたいと思います。