始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

不安の正体

f:id:yukachinsan:20160113122734j:plain

 

不安って何だろう?

 

どこからやってくるのだろう?

 

知らないうちに心が支配されてしまう。

 

不安。

 

誰もが持っている不安。

 

不安の正体は?

 

不安から自由になるために。

 

不安の反対は安心

じゃあ、安心を広げれば不安がなくなるのだろうか?

でも、これだと

一時は不安に、一時は安心になってしまう。

これで、不安はなくなるの?

よく考えると

そうこれ、生み出しているのは自分。

じゃあ、自分の何を変化させたら不安がなくなるの?

何かを観て不安だと、判断している自分がいる。

じゃあ判断?

でも、実はその前に

何かを認識して判断している自分がいるんです。

ということは、変化させるのは。認識。

認識の変化って何?

認識には、何をどこからどう認識するのかの次元があるんです。

そう、私たちが生きてる世界は

縦横高さの3次元。そして時間1次元。

3次元?

4次元?

5次元?

どこから観るのかによってすべてが変化してしまうんです。

認識を変えるには、自分の中の基準点を変える必要があるんです。

実は、すべては認識次元の問題だったんです。


アインシュタインはこう言ってます

いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない。

だったら、次元を変えたらいいわけですね♥