始まりを創ろう!

~Every night comes to an end 自分の認識の進化が全ての鍵~

人と違う意見を言うのが怖い

f:id:yukachinsan:20180225114426j:plain

相手と違う意見を言うのが怖い

同調されないと

自分が間違っている気がする。

 

こう感じる人は少なくありません。

 

自分の意見

正しいのか。

間違っているのか。

 

正しいことを言わないとだめだ・・・

 

と思っている人が多いように感じます。

 

本当に正しいことを

言わなければならないのでしょうか?

 

何を持って

正しいと言えるのでしょうか?

 

世の中は、ある条件を大前提にして

論理が創られます。

 

皆、違う宇宙を持っています。

宇宙は生まれてからいろんなものとの出会い

によって、自分が解析したことで

宇宙が創られていきます。

同じ条件、状況の中で育つ人が1人もいないことが

分かり、そこから創られる判断基準もバラバラ。

なのが分かれば、みんな意見は違うのが当たり前。

になるのです。

 

それでも、しゃべりにくい感があるのであれば

自分の中に観点固定している何かが

あるはずです。

 

自分の中へ旅を始めるタイミング。

 

本当は自分をとどめるもの

とどまるものなんて何もないのです。

 

それを、創ったのはあなた。

自分の事を理解していく糸口になりますね。

自分を理解すればするほど

貴方は自由になっていく。

旅支度を始めませんか?

満開の花を咲かせるために🌸

f:id:yukachinsan:20180225120559p:plain

f:id:yukachinsan:20180225120719p:plain

f:id:yukachinsan:20180225120846j:plain